買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月18日

ウイスキー グレンギリー10年旧ボトルお買取しました!!

ウイスキー グレンギリー10年旧ボトルお買取しました!!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

山口県
フジ南岩国店

買取・査定のポイント

グレンギリー10年旧ボトルお買取させていただきました。こちらのグレンギリーは細長い円筒のケースに入ったウイスキーですが、かなり古いお品のようでケースの傷みが目立つお品でした。ボトル本体もラベル部分に汚れが目立ちましたがウイスキー自体には問題なくお買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ南岩国店でグレンギリー10年旧ボトルをお売りいただき、誠にありがとうございました。只今お客様のご実家の片付け中だそうで、こちらのグレンギリーはお父様が居間の棚に飾ってあったウイスキーとの事。ただ、ご家族で誰も洋酒やウイスキーなど飲まれる方がいらっしゃらないそうで..当店で洋酒の買取はできるかとお問い合わせ頂いた後ご来店くださいました。かなり年数が経ったお品でケースの汚れなどが目立ち、ボトル本体もラベルの汚れなどが目立つお品ではありましたが沈殿物や目減りなどは無く、10分程お時間を頂き査定、無事お買取OKでした。この度はジュエルカフェフジ南岩国店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたウイスキー グレンギリー10年旧ボトルは「シングルモルトウイスキー」です。シングルモルトって何?って思いますよね。まずモルトウイスキーについて..モルトとは英語で大麦麦芽の意味です。この大麦麦芽のみを使用したウイスキーがモルトウイスキーです。次にシングルについて..シングルとは1ヵ所の蒸留所で作られたウイスキーをそこでそのままボトリングした物の事です。1ヵ所の蒸留所で作られた大麦麦芽のみ使用のウイスキーを「シングルモルトウイスキー」と呼びます。こちらのウイスキーはグレンギリー蒸留所で作られた物で1797年に創業開始、スコットランドで1番古い蒸留所で東ハイランドにあります。今回のグレンギリー10年旧ボトルは1970年代に蒸留され1980年代に流通していた10年熟成のウイスキーです。香りは少し熟したリンゴのようなしっとりした香りの中にスパイシーな香りが感じられるそうです。お味は熟したリンゴを感じる柔らかい口当たりの後に程よくピート感が感じられる味わいだとか..ジュエルカフェではウイスキーやブランデーなど洋酒お買取します!是非、ジョエルカフェで無料査定してみませんか?ご来店お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧