買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月27日

バランタイン17年 お買取りいたしました

バランタイン17年 お買取りいたしました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ちいただいたバランタイン17年ですが、外箱に入れた状態で保管されておりとても綺麗な状態でした。 今から30年以上も昔のボトルなので一般的な酒販店で見かけることはまずなく、主な入手先はネットオークションやリサイクルショップになります。昨今のモルトブームによる各ボトル値上がりの波の中、価格変動が激しくこちらのバランタイン17年も例外ではありません。特にこちらのようなオールドボトル、陶器でできたお酒は残量確認がしにくくお買取りが難しいこともあるので今回お売りいただいたタイミングは非常に良かったと思います。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェにご来店いただきありがとうございました。この度お持ちいただいバランタイン17年はお客様が外箱にいれ綺麗に保管していただいたこともあり外装がとても綺麗な状態でした。外箱に入れた状態とともに保管されていた環境も良かった為、目視での残量確認は難しいのですが重量計測でも大きな減額に当たる数値ではなかったため、今回ご成約させて頂いた価格でのお買取りができました。古酒は未開栓であってもやはり製造された時と比べると味や風味に違いが出てきたり、コレクションとして綺麗に保管しようとしても外箱の劣化が出てきてしまうのでお売りいただいたタイミングが非常に良かったと思います。この度はジュエルカフェ エキソアレ西神中央店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせていただいたこちらのバランタイン17年 1869年から現在に至るまで脈々とリリースを続けている歴史あるブレンデッドウイスキーです。 こちらのバランタイン17年は1980年代に流通していたとされる陶器ボトルの17年です。陶器の色は黒、赤茶、青等、何種類かあるようです。味わいは全体的に円く穏やかながらも非常に多層的で、飲み心地にも優れています。香りは穏やかに始まるが、徐々にボリューム感が出てきてしっかりとしてきます。シナモンとアップルパイ、オレンジケーキ、レーズン、ほんのりとしたレモンのような酸味が特徴的です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧