買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月18日

サントリースペシャルリザーブ10年

サントリースペシャルリザーブ10年

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

購入時の箱等、付属品は必ず保管しておくようにしてください。その分高額査定が期待できます。 長年倉庫や床下収納などで保管されていたお品物も多く、ホコリや泥などで汚れている場合もありますが、査定前にできるだけきれいにしてお持ちいただくことで査定額UPが期待できます。 お酒も時間の経過とともに劣化し、色が変色したりすると本来の状態で買取がむずかしくなってしまいます。お酒の状態は特に液面の低下を避けることができれば大幅な買取アップが期待できます。 また、新品、中古市場などで高額となっている人気のお酒は早めにお売り頂く事をお勧めします。人気のお酒はその分中古市場でも早い回転率となりますので買取業者からの人気も高く高額となる事例が多いです。 お酒の人気も時代によって変動しますので、長期間保管していることで値段が下がることもあります。また、保管方法が悪く劣化してしまう事例もありますので、特に人気のお酒は早めお売り頂くことをお勧めします

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用いただきありがとうございます。 ウイスキーの有名ブランドであれば「山崎」「響」「マッカラン」などは高価で取引されることが多く相当な高値が付くものがあります。 同様にブランデーであれば「レミーマルタン」「ヘネシー」などの有名どころに加えてクルボアジェやポリニャック、ラーセンなども高値で取引されています。特にウイスキーやブランデーなどは未開封だと醸造が進みにくく、年数が大きいものほど高価になる傾向があります。 ワインの場合はウイスキーなどと違い、未開封でも熟成が進んでいくことから時間が経つほど希少価値が増す銘柄もある一方、貯蔵の条件(温度・湿度など)が繊細で未開封でも長期的に品質が低下していくものもあるので注意です。

買取商品について

サントリースペシャルリザーブは純国産ブレンデッド・ウイスキーで日本洋酒酒造組合の定める表示基準に合致した商品の一つです。創業年1899年から数え70周年を記念して発売されたサントリーウイスキーの中でしゃホワイト・レッド・角瓶・トリスオールド・ローヤルにつぐロングセラーブランドです。1969年に誕生して以降いくつもの変化を経ています。当初は山崎のシェリー樽原酒を中心にしたブレンドでしたが白州蒸留所ができて新しい原酒が手に入るようになると白州モルトを中心としたブレンドへ変化しました。1980年代からウイスキーの消費が落ち込むようになり1990年代になると長期熟成の原酒が多く残るようになりました。桃・オレンジ・レモンなどフルーティーな印象が強くなりマイルドで華やかな印象

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧