買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月16日

ウィスキー サントリー リザーブ お買取しました。

ウィスキー サントリー リザーブ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ウィスキーサントリーリザーブをお買取させて頂きました。元々お酒が好きで様々な種類のお酒を飲まれて来たそうですが、健康診断で再検査となった事をきっかけに、徐々に量を減らし現在は全く飲まなくなったと仰っていました。どこに持って行こうかと悩まれていた時に丁度当店のチラシをご覧になられた事がきっかけとなったようです。箱は既に処分されておりラベル部分には剥げが見受けられましたが、特に目減りなどはありませんでした。現在はコロナ禍で外で飲むよりも家庭向けの需要が高まっているため、通常よりも高い価格でのお買取となりました。ウィスキーサントリーリザーブの他にも、眠らせたままになっている様々なウィスキーがあるとの事でしたので、是非次回拝見できる事を心待ちにしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店をご利用頂き、誠に有難う御座いました。380mlの容量が少ないウィスキーサントリーリザーブでしたが、お客様の納得価格でお買取できた事を大変嬉しく思います。ウィスキーはアルコール度数が40度程と高いため、未開封できちんとした場所で保管していればあまり劣化はすすみません。ですが場合によっては中のコルクが破損していたり、沈殿物が確認されたりと状態が悪い御品物も多く御座います。そのような御品物は減額の対象となり、状態によってはお買取ができずにお返しとなる事もあります。今回はラベルの剥がれなどは見受けられましたが、冷暗所できちんと保管されていた事で年数の割に状態も良く、目減りなどなかった事が高価買取のポイントとなりました。「どこで売却しようか迷っていたけどここに来て良かった」と嬉しいお言葉も頂きました。ウィスキーサントリーリザーブ以外にも、様々なお酒を積極的にお買取しておりますので、またどうぞお気軽にご来店下さい。

買取商品について

高級品として扱われているウィスキーは、飲むだけでなくコレクションとしてご自宅に飾っている方も多いのではないでしょうか?ウィスキーとは大麦やライ麦、トウモロコシなどの穀物を原料にして作られる蒸留酒です。蒸留を繰り返す事で度数を60~70度程度まで濃縮させ、揮発性の高い香り成分が抽出されるのが特徴。蒸留が終わったウィスキーのその後は、樽の中で3~10年以上熟され、加水する事で度数を40~45度程度に調整されます。今回お買取させて頂いたウィスキーサントリーリザーブは、1969年にサントリーの創業70周年を記念して誕生しました。厳選されたモルトグレーン原酒を使用して製造。1996年に10年物にリニューアルされ、1998年にはシェリー樽仕上げが発売されました。2006年に12年物になり現在に至ります。飲み方は人それぞれですが、フルーティな風味を感じられるようにとストレートがおすすめのようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP