買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月17日

サントリー響17年をお買取致しました。

サントリー響17年

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてサントリー響17年をお買取致しました。お酒にも貴金属同様、市場相場というものがあります。サントリーウイスキーは人気銘柄が終売・休売となることが多いです。今話題になっているのが”響17年”の休売・”白州”も”休売との事。”響17年”が休売となればその前後で価値が高騰致します。”響17年”のような希少性が高く相場も上がる可能性があります。同封されていた冊子や箱など付属品があるとジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では査定額アップにつながる可能性があります。目減りしていないか、ラベルが破れていないか、破損していないかなども査定のポイントとなりますので、まずはジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお気軽にご来店下さい。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。 ”響17年”の特徴はブレンデッドウイスキーだという事。響ブランドとして初めて世に登場したのがこの”響17年”でした。17年を超える酒鈴の円熟グレーン原酒をブレンドしているからこそ味がまろやかでバランスよく整えられています。後熟にしっかりと時間をかけているため、かなりフルーツ様のエステルを感じる逸品になっています。30種類のモルト原酒を選び抜いてブレンドされている為大変まろやかな味わいです。フルーツ・花・果実を思わせるエレガントな風味がありコクがあります。"響17年”は香りをも楽しみたいウイスキーなのです。 ”響17年”を飲むときは少量のストレートでたのしまれるのが良いです。フルーティーなのであまり冷やさず常温がオススメです。 また、常温の水で加水するとまた違った楽しみがあります。色々な楽しみ方がある”響17年”です。

買取商品について

”響17年”はサントリーウイスキーが製造する日本トップクラスのブレンデッドウイスキーです。世界的なコンクールで賞を受賞するなど、その勢いは今なお健在で人気が集まり注目を浴びています。”響”はさまざまな樽で仕込まれた原酒をブレンドして造られています。ブレンデッドウイスイーです。シングルモルトとは違い、原酒の種類、クオリティ、ブレンダー技術が終われる非常に繊細な糧取りでもあります。”響17年”はサントリー創業90周年を記念して造られたもので、まさに日本高峰ともいえます。近年、世界的にはもちろん、日本国内でも原酒不足です。爆発的なウイスキーブームがあったことで生産量が増える一方原酒の数は減るばかりでした。結果、”響17年”は量産することができず希少価値が高くなっていきました。これが人気のひとつでもあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP