買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月03日

シーバスリーガル12年お買取り致しました。

シーバスリーガル12年

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お爺様がコレクションされていらしたシーバスリーガル12年をお買取りさせて頂きました。気に入った物なら、高級な物からお手頃な物までコレクションされていらしたそうです。 しかし、数年前に同じ趣味をお持ちだったお友達が体調を崩したのを機に、一緒に禁酒を決意され、それ以来コレクションもストップされ沢山集められたお酒も放置状態になっていたそうです。 ご近所だった事もあり、ジュエルカフェイオンタウン旭店へ持って行ってみようと家族でご来店下さいました。 中には珍しいお品物がたくさんあり、本数の多さと内容に驚きました。ラベルの剥がれや、沈殿物、液面低下等1本1本確認させて頂きましたが、保存状態がとても良くマイナスポイントが見つかりませんでしたので、お客様ご本人もご納得の高額買取りとなっております。 ジュエルカフェイオンタウン旭店では、シーバスリーガル12年以外の洋酒のお買取りも強化しております。ご家族がコレクションされていらした物、お土産やプレゼント頂いたままになっている物、また、処分を検討されていらっしゃる方もお気軽にジュエルカフェイオンタウン旭店へ持ち込み下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンタウン旭店へご来店下さいまして誠に有難う御座いました。 ジュエルカフェイオンタウン旭店では、シーバスリーガル12年をはじめ色々な種類の洋酒のお買取りを行っております。未開封の物でしたら、喜んでお買取りさせて頂いております。 年代物のお買取りもさせて頂いておりますが、年代物になりますとラベル剥がれ、液面低下、沈殿物等が見受けらる事が御座います。確認させて頂き、状態によってはお買取りの出来ない場合も御座いますので、予めご了承下さいませ。 また、お持込み頂く際は、出来るだけ綺麗な状態でお持込み頂くと査定額アップに繋がります。汚れた瓶を綺麗にするなどしてお持ち下さいね。ラベルの剥がれている物は無理に剝がさずにそのままお持ち下さいませ。 シーバスリーガル12年の様にウイスキーに限らず、その他の洋酒も1本から何本でもお買取りを行っております。飲まずに置いてある洋酒が御座いましたら、是非お気軽にお持ち込み下さいませ。

買取商品について

シーバスリーガル12年は、酒齢12年以上のウイスキーのみをブレンドした銘柄です。シーバスリーガルのラインナップのなかでも代表的な1本で、ブレンデッドウイスキー全体でもシェア率が高いです。 華やかでフルーティーな香りと青りんごや洋梨を思わせるすっきりとした味わいが特徴で、樽で熟成させることで生じるナッツ感とドライな風味が魅力のウイスキーです。 シーバスリーガルは、スコットランドでコーヒーやブランデーなどの高級品を扱う店を営んでいた、シーバス兄弟によって産み出されました。当時のシングルモルトウイスキーは味にばらつきがあった為、上質なものを求める富裕層からブレンデッドウイスキーの需要が高まったそうです。 シーバス兄弟は、1850年代から食料品店の地下でブレンデッドウイスキーの製造を始め、1900年代初めには初代ブレンダーが世界初の25年熟成のブレンデッドウイスキーを作り、「シーバスリーガル」として発売しました。「シーバス」は創業者のシーバス兄弟の名前から取られており、「リーガル」には「王者にふさわしい」「威厳のある」という意味があります。 シーバスリーガルは、12年・12年ミズナラ・18年・18年ミズナラカスクフィニッシュ・25年・ブラザーズブレンド・アルティス・アイコンの8種類があり、12年は一番まろやかで口当たりがいい為、初心者にも大変好まれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP