買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月04日

サントリーウィスキー響をお買取しました。

サントリーウィスキー響

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

今回のお酒は馴染み深いジャパニーズウィスキー響になります。ジュエルカフェのリピーターさんで山﨑と響きを合計5本お持ちになられました。アルコールはあまり飲まれないとのことで試しにお持ちになりました。山﨑、響ともに箱もあり目減りもなくラベルもしっかり確認できました。お酒は年月が経過すると未開封でも蒸発し目減りしますので査定を行う際に必ず確認させていただきます。お客様納得の金額でお買取りさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございました。ご来店後箱入りのウィスキー5本はさすがに重いですと仰られていましたが、当店を思い出してくださり感謝の気持ちでございます。響のボトルは個性的で特徴がありずっしり重い感覚がありましたので後にお調べしたところボトル表面に「24面カット」が施されておりサントリーがウイスキー造りを行ってきた歴史の象徴と知りました。お客様から「なかなかお酒を買取してくれるお店がなくて本当に良かったです」とお声掛けいただきました。ジュエルカフェイオン高城店ではウィスキーの他にもブランデー、シャンパン、ワイン、ウオッカなど豊富なお酒が買取対象でございます。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました響はサントリーウィスキーの名称の通りお酒の種類は「ウィスキー」になります。お酒を飲まない方はウィスキーとブランデーの違いを意外と知らない人も多いと思います。そこで調べてみると、どちらも蒸留酒で樽で熟成して作られます。アルコール度数もほとんど同じで違いは原料になります。ウイスキーは大麦などの穀物になり、ブランデーは主に白ぶどうが原料です。お酒の色は同じですがウイスキーは味そのものを楽しむお酒、ブランデーは香りを楽しむものとされています。冬季に発売されるウィスキーやブランデーチョコは大人の贅沢と呼ばれるようにチョコレートと相性が良いイメージがありますね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP