買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月23日

『山崎 Owner‘s Cask Sherry Butt』買取いたしました☆

『山崎 Owner‘s Cask Sherry Butt』買取いたしました☆

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「山崎 owner‘s Cask Sherry Butt」お買取致しました。お飲みにならないけれど置いておいても仕方がないと思い切ってお持ち込み頂きました。お持ちいただいた状態として箱に入ったまま丁寧に保管されていたのがうかがえました。査定ポイントとしてCaskシリーズは現在製造がストップしている点での希少性と、保存状態の良さ、ラベルもCaskシリーズに通し番号も明記されていた為、お値段をつけさせていただきました。山崎シリーズの中でも希少価値の高いボトルで、一つの樽の原酒をボトリングされ、アルコール度数が通常品より高く、瓶詰の本数が限られているのが一般的です。このような品物が洋酒コレクターに大人気のため、ジュエルカフェ湘南とうきゅう店にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は貴重なお品物お持ち込み頂きありがとうございます。ジュエルカフェ湘南とうきゅう店では様々なブランドのお酒を買取させて頂いております。ウィスキーならレミーマルタン、ヘネシー、カミュ、クルボアジェ、ゴーティエ、マーテル、ミュコー、サンペ、マッカラン、バランタイン、オールド・バー、響、山崎、ラフロイグ、ブラントン、グレンフィディック、ドンペリニヨン、クリュッグ、ヴーヴ・クリコ、ニコラ・フィアット、モエ・エ・シャンドン、ルイ・ロデレール、ローラン・ペリエ等様々お持ち込み頂いております。「価値が分からない」「家に飾ってあるだけで飲まない」などのお酒が皆様のご自宅にも眠っていると思います。そんなお酒はぜひジュエルカフェ湘南とうきゅう店にお持ちください!査定は毎日無料です!!お買物のついでなどお気軽にご来店くださいませ☆

買取商品について

今回買取させていただいた『山崎 owner‘s Caskシリーズ』はサントリーの山崎蒸留所と白州蒸留所が2005年~2010年に実施したウイスキー樽買いサービスで販売されたものです。厳選されたウイスキーを樽ごとに販売し、熟成後に独自ボトリングするのが魅力的でコレクターの間でも人気が高い一品です。「Sherry Butt」とは主にシェリー樽の熟成に用いられた後、ウィスキー樽として再利用されたものになります。 お酒に詳しくない方にはなじみがないかもしれませんが、ウィスキーなのに口当たりはフルーティ、後味にはチョコレートのよう濃厚な風味が残る一品です。またこのCaskシリーズは現在販売が行われていないシリーズで希少価値に歯止めがかかりません。そこもコレクターの人気を高める要素の一つです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP