買取日 : 2022年1月11日

サントリー ウイスキー 山﨑12年

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗


買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた 【サントリー ウイスキー 山﨑12年】の査定についてご紹介させて頂きます。 今や、世界中にその名を響かせ愛好家がいるサントリーウイスキー山﨑12年。1984年にシングルモルトウイスキーとして登場し、多様な年代のヴンテージが生まれバリエーションも豊かに なった山﨑の中でも原点のウイスキーとして根強い人気があります。更にNHKの連続テレビ小説「マッサン」の放送によりウイスキー人気に拍車がかかったことで 品薄状態が続いているお品でございます。お酒のお買取は基本「未開封であること」が重要になってきます。未開封であれば重要な中身が劣化していることも少なくなる為です。 また、出来ればお箱も含めた保存状態も大事になってきます。未開封であっても保存状態が悪いお酒には中身に沈殿物が生じたりしますので、大幅な査定額ダウンになる可能性がございます。 今回のウイスキー山﨑12年はどちらの条件もクリアしていること、上記にあげた現在の山﨑の人気も重なり、お客様もびっくりされるぐらいの高額査定になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店にご来店くださり誠にありがとうございます。 お中元やお歳暮などで、大分昔に頂いたお酒だそうですが、ご家族でお酒を飲む方がいらっしゃらず、長い間保管されていらしたそうです。 保管状態が良かったことは「ただの偶然」と笑いながら仰られておりました。お母様とお嬢様のお二人でご来店くださり、お嬢様はウイスキー山﨑12年の買取価格を調べてきており 査定額には期待をされておりましたので、若干緊張の査定額ご提示になったのですが、ウイスキー山﨑12年の査定額に大変びっくりされご納得頂ける結果となりました。 また、今回ご紹介しているウイスキー山崎12年以外にも数種類のお酒をお持ち下さり、それぞれにも良いお値段が付きましたので、そちらも非常に喜んでくださりました。 頂いたものの、誰も飲まず仕舞いっ放しになっている…そんな、お酒がございましたら、ジュエルカフェで現金化されませんか? 査定は無料です。ご来店お待ちしております。

買取商品について

ウイスキー「山﨑」は世界の品評会で毎年のように賞を受賞し、世界中から人気を集めるウイスキーに成長しています。その扉をこじ開けたのも実は山﨑12年。 権威ある品評会、インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)の2003年大会で山﨑12年が金賞を受賞したのがISCでの日本企業初の金賞。 その後、山﨑12年はサンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SWSC)などでも受賞しています。 そして、山﨑12年は世界最高クラスのウイスキーとして本場スコットランドなどでも一気注目を集める存在へとなったのです。 世界での人気が高まるに比例して、日本のウイスキーファンの間でも山﨑12年の評価は高まっていきました。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧