買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月06日

ドン・ペリニヨン ビンテージ1996をお買取いたしました

ドン・ペリニヨン ビンテージ1996

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ドンペリ 白は、フランスのシャンパーニュ地方にある大手シャンパン会社モエ・エ・シャンドンが造る発泡性の白ワインです。1996 ドンペリ 白は、透き通ったブロンズ色、芳しいフルーツの香り、まろやかな舌触りがあります。最良の飲み頃は2010年~2027年とされます。今、買いたい旬のワインと言う事で、中古市場でも非常に需要が高い逸品です。箱も綺麗な状態でしたので、高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただき、ありがとうございます。ジュエルカフェでは、ブランド品、貴金属以外に、今回のように洋酒の買取もしております。お飲みにならないお酒がございましたら、お買物のついでにいつでもお気軽にお立ち寄りください。もちろん査定は無料でございます。またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

ドン・ペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士、ドン・ペリニヨンにちなんで名付けられました。その修道士が、発酵中のワインを瓶詰めして放置したところ、偶然、シャンパンが出来たという。 シャンパンの中でも特に熟成年数の長い「ヴィンテージ・シャンパン」に属し、一番下のランクでも8年程度の熟成を行います。また基本的に「ブドウの出来が良い年のみ仕込みを行う」ため、年によっては製造を行わない場合もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP