買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月17日

カミュ ナポレオン トロフィー ゴルフ 陶器ボトルお買取り致しました。

カミュ ナポレオン トロフィー ゴルフ 陶器ボトルお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

カミュ ナポレオン トロフィー ゴルフ 陶器ボトルお買取り致しました。 お父様がゴルフコンペの景品で頂いた物だそうですが、お酒を飲まれないので飾っていらしたそうです。飲めないのに頂く機会が多いそうで、断捨離をされる為にお持ち下さいました。 何十年も保管していた物もあるとの事で、買取して貰えるか心配されていらしたそうですが、保存状態が良かった事もあり高額買取させて頂いております。 頂き物等で飲まずに保管してある洋酒が御座いましたら、是非、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店へお持ち込み下さいませ!!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。 ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店では、ブランデーのお買取りを強化しております。 中身が重要なお酒ですが、外見のコンディションも査定時の大事なポイントとなります。長年の保存による埃やカビなど、査定に出す前にお品物の汚れを出来るだけ綺麗にしてお持ち頂いたり、化粧箱や持ち運び用の外箱、クリスタル製の替え栓、シリアルナンバーや商品説明が記載されているカードや冊子などの付属品がありましたら、ご一緒にお持ち頂きますと査定額アップに繋がりますので、付属品もお持ち下さいね!

買取商品について

ブランデーは、果実から造った蒸留酒で、アルコール度数は40~50度になります。原料には、最も一般的なのはブドウ果汁で、他にブドウのワイン絞りかす(マール、グラッパ)、リンゴ(カルバドス、アップルジャック)、サクランボ(キルシュ)、その他様々な果実も使われます。ブランデーには、ウイスキーと同じように樽熟成した琥珀色のものと、樽熟成しない透明なものがあります。コニャックとアルマニャックは、フランスの特定産地で造られた高級ウイスキーで、熟成年数によりVSOP、NAPOLEON、XOなどの符号が表示されます。ブランデーの原型は、7世紀頃のスペインで、ワインを蒸溜して造られたと言われています。13世紀の中頃には、スペイン生まれの医者かつ錬金術師のアルノー・ド・ビルヌーヴが、ワインを蒸溜して「ヴァン・ブリュレ(ワインを焼いたもの)」を造ったという記録が残されています。それが、フランス西南部のコニャック地方、アルマニャック地方にも広まり、樽貯蔵が行われ始め、17世紀後半からはさらに各地に広まっていきました。やがて、ブドウ以外の果物からも同様の酒が造られるようになりました。これがオランダに渡ったときに、オランダ語で「ブランデウェイン(Brandewijn)」と呼ばれ、その後イギリスに渡ったときに「ブランデー(Brandy)」と呼ばれるようになったそうです。フランスでは、今でも、ブランデーのことを「オー・ド・ヴィー(生命の水)」とも呼びます。ブランデー買取に際しましては、状態が良い物はもちろんですが、外装を開けてしまったもの、ラベルが剥げてしまったものなども積極的に買取しておりますので是非お気軽にお持ち下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧