買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月29日

ヘネシーXO お買取り致しました。

ヘネシーXO お買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いた「ヘネシーXO」はおお父様の遺品との事で、詳しい事はよくわからないとの事でした。お酒は保管状態によっては目減りなどしてしまいますが、目減りはしておらず箱も綺麗でしたので問題なくお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェレイクウォーク岡谷店にご来店頂きまして誠にありがとうございます。今回お買取りさせて頂いたヘネシーXOは目減りしておらず、箱も綺麗な状態でした。お酒は保管状態によっては未開封であっても目減りする事があり、査定額が大きく左右する事があります。飲まれないのであれば早めにジュエルカフェレイクウォーク岡谷店にお持ちくださいませ♪

買取商品について

ヘネシー社、創業者リチャード・ヘネシーは18世紀初めアイルランドから自由を求めてフランスに渡り、1750年からルイ15世の近衛隊の外国人士官としてコニャック地方に駐留し、この駐留をきっかけにコニャックの存在を知ったリチャード・ヘネシーはそのままこの地にとどまってコニャックの製造を始め1765年に自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出すことに成功しました。ブランデーの中でも特に高級なお酒を「コニャック」と呼びます。「コニャック」に分類されるには様々な規定がありクリアする事が必要です。まずコニャック地方で造られているブランデーである事が絶対条件になります。他にも原料に使用出来るブドウにも規定があります。ワインを2回蒸留してアルコール度数を40度以上に高めます。さらに熟成させるためにリムーザン産のオーク樽で3年以上熟成させることが必要です。このように厳しい条件をクリアしたものがコニャックでありヘネシーは「コニャックの王様」と呼ばれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧