買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月13日

森伊蔵 金ラベルをお買取致しました‼︎

森伊蔵 金ラベル

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

ウイスキーやワインなどお酒をまとめてお持ち込みされましたので、お買取させて頂きました。その中の一つがこちらの大人気焼酎「森伊蔵」。贈答品として頂いたものの、結局飲まれずにいたということでお持ち込みいただきました。液漏れやベタつき、ラベルに目立つ破れやシミ等なく状態がとても良いお品物でしたので、お客様にもご満足いただける価格にてお買取させていただきました。 焼酎ブームのピーク時に比べるとやや相場が落ち着いてきてはいますが、それでもこちらの森伊蔵は数万円で取引されることが多い為、もし飲まれないなと思われましたら、目減りと言ってお酒の量が減ってしまう事がございますのでら早めのお持ち込みをご検討いただくことをお勧め致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェに森伊蔵 金ラベルをお売りいただき、誠にありがとうございました。 お客様よりお持ち込みいただいた森伊蔵 金ラベルは贈答品という事で、頂いてから日にちも浅く、大変状態も良く15分ほどの査定でお買取価格をご案内させていただきました。 ご自身で買われたものの飲む機会が無かった為や、抽選に応募し当選したが結局飲まずに持て余していたり、贈答品としてもらったが扱いに困っている。という内容でのお客様からのお持ち込みが多い商品になります。 森伊蔵は他のプレミアム焼酎である魔王、村尾と比較してもその価値は群を抜いています。森伊蔵を飲まれずにとって居られる様でしたら、ご売却を検討されることをおすすめ致します。 この度はジュエルカフェをご利用いただき誠にありがとうございました。お査定は1点から無料査定させて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

買取商品について

今回お買取させていただきました森伊蔵 金ラベルは鹿児島県の森伊蔵酒造にて製造している本格芋焼酎になります。明治18年に創業してから当時は珍しい「かめ壺仕込み」という製造方法を採用しております、その伝統的な製造方法は今現在も行っており高品質な芋焼酎を製造している酒造会社として知られております。名前の由来は、五代目当主が代々受け継がれた技に敬意を払い、先代当主である四代目の森伊蔵の名を焼酎に命名したそうです。 ブームをつくりブーム後も芋焼酎を牽引してきた森伊蔵ですが、「3M」と呼ばれプレミアム化された焼酎の1本であり、流通している量が少なく、入手困難である為、高額で取引されるほどの焼酎になります。 そんな森伊蔵を更にかめ壺で3年間熟成した「森伊蔵 極上の一滴」や10年間熟成させた「森伊蔵楽酔喜酒」は、その流通量の少なさから、他の焼酎よりも高値で取引されています。ぜひ一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP