買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月20日

印紙をお買取りしました。

印紙

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

お客様より「登記手続きの際に購入された収入印紙をずっと机にしまっておいたのですがお買取りできますか?」と印紙数枚をお持ちになりお問い合わせいただきました。収入印紙の査定ポイントは3段階ございまして、まず「お買取可能な額面かどうか」確認させていただきます。次に、印紙表面の柄が「新柄か旧柄」かを確認します。(新旧で買取率が異なるため) 最後に印紙に「汚れやヨレがなく裏側のノリがしっかり確認できるかどうか」になります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございます。お持込いただいた額面200円の収入印紙はお買取できかね残念でしたが額面5千円は買取対象で良かったですね。ずっと机の引き出しに放置していたとのことでしたが書類フォルダーに保管されており凄く綺麗な状態でした。収入印紙のお買取率は高く「臨時収入」とお喜びいただけましたこと、私も嬉しいです。購入する際に売却を考えられる方は少ないと思いますが、今回は物を大切にされたことが良い結果に結びつきラッキーでしたね。また見ていただきたい物があるとお話しにございましたが、査定は無料ですので是非お越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました収入印紙は法務局、郵便局、コンビニで購入可能です。しかし不要になった場合、代用するには困る収入印紙…。郵便局で手数料を支払えば交換は可能ですが現金の返金はできません。当店にお電話や店頭で「お買取り対象かどうかわかりませんが」と印紙についてのお問い合わせは多いです。ジュエルカフェイオン高城店では額面の一部を除き、1枚からお買取可能でございます。切手やハガキ、株主優待券やカードタイプの金券も含めお買取り商品は豊富ですので、迷われた際は早めにご相談いただければと思います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP