買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月26日

特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」をお買取りさせていただきました!

特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」をお買取りさせていただきました! 切手の中でも、普段お持ち込みいただいている切手とは違い特殊切手と呼ばれるものです。今回は、安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」という作品で、絵画としても楽しめ、切手としても利用のできるお品物です。査定するポイントしては、特殊切手の保管状態や、折れ、年代、枚数などを総合的に判断して、査定をさせていただいております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ元住吉店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。特殊切手の持ち込みは少ないので、とてもいい経験をさせていただきました。切手の査定基準とは、また別でしっかり1点1点を拝見させていただき、査定をさせていただきました。特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」は美術品としても価値がありまして、切手と美術品の2つの側面で査定を行っております。安藤広重とは歌川広重でもあり、「東海道五十三次」でとても有名なので、こういった作品を切手として拝見させていただくことができてとてもよかったです。

買取商品について

今回、お買取りさせていただいたのは、特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」となります。 特殊切手の安藤広重筆浮世絵版画「月に雁」という作品は、切手特殊週間に代えて郵便週間にちなんだ最初の切手で、昭和24年11月1日発行のものとなります。日本画には花鳥画が多いが、浮世絵にはそれは少ない。浮世絵の世界では、末期に近くなって広重や北斎が風景画を開発するが、同時に花鳥画も制作されるようになったものである。お客様は収集家でこのような特殊切手をたくさんお持ちだそうで今回引っ越しに伴い、お売りいただきました。査定はいつでも無料で行っておりますので、気軽にご相談くださいませ。またのご利用をお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP