買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月17日

切手シートお買取させて頂きました!

切手シート

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お客様が幼少の頃より お小遣いなどで買い求めて集めた 思い出の詰まった切手シートでした。 大人になっても最近まで 購入されていたそうです。 冊子に綺麗に整理され お客様が大切にされていたことが こちらにも伝わって来ました。 そろそろ終活をしないと!と決心され処分を考えられたそうです。 ご家族の方々にも「要る?」とお声を掛けられたそうですが 収集の趣味もなく、大量の切手は使いきれないと仰られたそうです。 お金に換えて美味しい物を食べたりしたら?と買取店に持って行くことを 勧められたそうでジュエルカフェゆめタウン平島店にお持ちくださいました。 ジュエルカフェゆめタウン平島では、切手のお買取りを丁寧にさせて頂きます。 切手シートのみのお持ち込みでも、冊子のままでお持ちくださっても スタッフが1シート1シート 慎重に扱い確認されて頂いております。 今回の切手シートは5円のシートから80円、130円など高額のシートまで 沢山ありましたので お客様にも満足して頂ける額を提示させて頂く事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン平島店をご利用いただき 誠にありがとうございます。 ジュエルカフェゆめタウン平島店では、お客様の思い入れのある切手を 丁寧に査定させて頂きます! 切手シートはもちろんですが、バラ切手などでも冊子のままお持ち下さい! 切手の査定とは1枚1枚、冊子から出して 「糊の有無」「破れの有無」「剥がれの有無」などチェックし 枚数の確認を行います。 切手シートとは1シートに10面以上の切手があるものになります。 10面以下のタイプはバラの扱いになりますので ご了承くださいませ。 また、白い余白の部分の点線が切れていたり 1枚でも使用されていると 切手シートの扱いになりません…バラ切手でのお買取りとなります。 シートに当てはまらない切手はバラ切手になります。 少ししかない…使い残した少量のバラ切手でも大歓迎です。 年賀はがきの当たり番号で頂ける「お年玉シート」もお待ちしております。 少しだから…と思わず、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

買取商品について

今回の切手シートは5円から最近の額面のものまでありました。 切手〔郵便切手〕とは『郵便料金を事前に納めた証拠として 郵便物に貼る証紙』の事で、切手と略されて言われています。 切手を貼ってポストに入れるだけで全国に物を送ることが出来る! 今の郵便事情が整っているおかげですね。 日本の郵便制度の発展に尽力されたのが1円切手の「前島密(まえじまひそか)」 日本近代郵政の父と呼ばれ 誰もが料金を払えば使える郵便制度を作り上げました。 尽力した前島密を称え、発行当初から現代まで1円切手のみ 「前島密」のデザインで変っていません。 近年、たびたびの切手値上がりで お持ちの切手も額面が変わってしまって 数円足さないと使えないといった事がおきています。そんな切手は お気軽にジュエルカフェゆめタウン平島までお持ち下さいませ。お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP