買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月14日

バラ切手お買取しました!

バラ切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

新潟県
イオン長岡店

買取・査定のポイント

バラ切手をお買取りいたしました。遺品の切手との事でしたが大切に保管されていましたのでとても綺麗な状態でお持込み頂きました。切手の査定は汚れや、破損していないかなど1枚1枚確認させて頂きます。アルバムなどの大量持込みの場合でも額面毎に仕分けせずそのまま持ち込んで頂いて大丈夫です。スタッフが仕分けしご提示させて頂きますので安心してお持込みください。劣化によってはお買取りできない場合もございますのでご了承くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長岡店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当店では記念切手や特殊切手、年賀切手などシート、バラ問わず様々な切手をお買取りしております。未使用で消印がないものでしたら古い切手1枚からでもお買取可能です!当店ではコレクションされていた方からのお持込みがとても多くアルバムでの大量持込みも大歓迎です!使い道や処分に困っている方はお気軽にジュエルカフェイオン長岡店へご来店ください。

買取商品について

日本で最初に切手が発行されたのは明治4年4月20日(旧暦の3月1日)で48文、100文、200文、500文の4種類の切手でした。【竜切手】と言われ向かい合った竜が描かれている事から呼ばれるようになったそうです。現在とは違い、当時は和紙が使われ手刷りで作られていた事から文字が斜めや不揃いの切手が多かったようです。昭和30年~50年頃には切手ブームがあり、記念切手の発売日には郵便局に行列ができる事も!当時のブームは過ぎ去り、何年も眠ったままの切手はございませんか?郵便局では現金化できませんので当店での換金をぜひオススメいたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP