買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月08日

年賀はがき お買取致しました!!

年賀はがき 

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

神奈川県
茅ヶ崎店

買取・査定のポイント

年賀はがきをお買取致しました。はがきを使うことが少なくなった現代ですが、年賀状だけは送っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?年賀はがきは買い過ぎてしまったり、印刷ミスや書き損じをしてしまうことも…。年賀はがきは通常のはがきと違って限られた期間しか用いないため代用できず処分してしまう方も多いようですが、ジュエルカフェ茅ヶ崎店なら余った年賀はがきをその場で現金買取致します!はがきは額面20円以上なら1枚から買取り可能です!捨ててしまう前に是非ジュエルカフェ茅ヶ崎店へお持ち下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ茅ヶ崎店に年賀はがきをお売りいただき、誠にありがとうございました。ジュエルカフェ茅ヶ崎店では年賀はがきだけでなく、官製はがき、往復はがきもお買取しております。また、はがきの他切手も高価買取中です!昔収集されていたシート切手やバラ切手、お年玉切手など、1枚から切手ファイルごとのお持ち込みも大歓迎!スタッフが丁寧に査定致します!はがき・切手の他にも商品券・ギフトカード・ビール券・QUOカード・図書カード・マックカード・ジェフグルメカード・旅行券・株主優待券などもお買取しておりますので、お気軽にジュエルカフェ茅ヶ崎店へお問い合わせくださいませ!

買取商品について

年賀はがきとは新年を祝う言葉を伝えるために知人や関係者へ送るはがきです。一般的には「お年玉付郵便葉書」を指し、正月前に投函すると「年賀特別郵便」として扱われ元日に届けられます。年賀状の起源は、元日に天皇が諸臣の拝賀を受ける「朝賀」の儀式だと言われています。 現代では、12月頃に年賀状を書いて、元日に届けるのが一般的となっていますが、明治時代では正月を迎えてから年賀状を書くのが一般的でした。 明治32年(1899年)の「年賀郵便特別取扱」が始まったために、今の「年末に書いて元日に届ける」というスタイルに変わりました。 ちなみに年賀はがきには「お年玉くじ」が付いていますが、お年玉くじが付はがきはがきが初めて発売されたのは昭和24年(1949年)で、初めてのお年玉くじの特賞は「高級ミシン」でした。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP