買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月09日

第二次 大パンダ

第二次 大パンダ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

千葉県
新八柱駅前店

買取・査定のポイント

お持ちいただいた大パンダは第二次のパンダ切手、全部で6種類存在する 中国切手ですが全て揃った状態でお持ちくださいました。ノリもしっかりとあり絵柄や切手の破損もなく、とても綺麗な状態です。中国切手を収集していらっしゃり、ファイルに綺麗にそろえていらっしゃったことで状態を綺麗に保つことができ、高額買取をさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ新八柱駅前店へご来店いただき、有難うございます。中国切手、パンダ切手は第一次と第二次が存在しています。第一次は1963年に発行された3種完、第二次は1973年には発行された6種完、この〇種完は全部で〇種類で1セットということになります。第二次大パンダは6種類で1セットということですね。中国切手の中でも大パンダは有名ですのでご存知の方は多いかと思いますが、実は発行年代によって違いがあり、買取金額も違ってきます。

買取商品について

1966年から1976年までに渡る文化革命時代の中国切手のほとんどが海外へ流出されるか、廃棄され中国国内にはほとんど残っていないとされています。中国の景気が良くなるとともに、中国国内の富裕層が文化革命時代の中国切手を買い戻そうと中国切手が高騰していきました。現在では中国切手の相場高騰も落ち着いてきておりますが、それでも文化革命時代の中国切手は残存数も少なく、赤猿や化学を愛そうなど現在でも高額買取される中国切手が数多くあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP