買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月01日

お年玉切手シートお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お年玉切手シートお買取しました。 年賀状離れが進む現在ですが、中には、お年玉切手のデザインを見るのが毎年楽しみなんだよね。とファイルに綺麗に入れて数年間分を纏めてお持ち下さいました。 お気に入りの物は家に残してあるとの事でしたが、どうせ使わないしいずれ持って来るよ。とお話し下さいました。お客様が楽しみと仰られるお気持ちは査定させて頂き分かりました。毎年違ったデザインで、目で見て楽しむ事の出来るデザインになっていました。 年賀状は書かないけど、当たると嬉しいよね!!と仰られる方が多いお年玉切手は2枚で1シートとなっていますが、シートの状態でなく1枚のみでもお買取りさせて頂いておりますので不要であれば、お気軽にジュエルカフェイオンタウン旭店へお持ち込み下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンタウン旭店へご利用頂きまして誠に有難う御座いました。今回お買取りさせて頂きましたお年玉切手シートですが、お持ち込み頂く事が多い切手です。切手は使わないけれど、当たりだと嬉しくて、と仰られる方が多いんです。しかし、残念な事に使う機会が無く、お家に眠っているのです。ジュエルカフェイオンタウン旭店では、お年玉切手シートに限らず、バラ・シート・記念切手等、その他にも切手でしたら喜んでお買取りさせて頂きます。不要な切手が御座いましたら、是非お持ち込み下さいませ。

買取商品について

お年玉切手は、毎年郵便局が発行するお年玉付き年賀はがきの景品としてもらえる年賀切手です。 現在も続いていて、シートに年賀切手が複数枚付いた「お年玉年切手シート」として知られています。 1950年(昭和25年)、最初に発行された年玉切手シート(応挙の虎)は発行枚数が少なく、プレミア価値のあるお年玉切手です。 また、お年玉切手シートの切手のデザインにはその年の干支にちなんだ動物や伝統工芸品、縁起物などが採用されてきました。 1976年(昭和51年)からは毎年干支の絵柄が採用されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP