買取日 : 2023年5月26日
2023年5月
大阪府
泉北パンジョ店
この度はジュエルカフェ泉北パンジョ店にご来店いただきありがとうございました!ジュエルカフェ泉北パンジョ店では、今回お買取りさせて頂いた切手シートの他にも切手バラや官製・年賀ハガキ、テレホンカード、図書カード、QUOカード、百貨店商品券、旅行券など様々な金券類のお買取りが可能となっております。
世界で初めて切手が登場したのは1840年、イギリスで生まれました。ヴィクトリア女王の横顔が描かれ、価格は1ペニー。黒の1色刷りであることから「ペニー・ブラック」と呼ばれています。日本では1871年(明治4年)、前島による近代郵便制度の導入で、初めて切手が発行されました。江戸時代からのお金の単位、「文」と「竜」が描かれた「竜文切手」です。和紙でできていて、職人が1枚ずつ手作業で作っていました。20世紀初めまでに、郵便網は世界に広がりました。たくさんの人々が切手を目にするようになるにつれ、切手はその国の力を示すための役割も担うようになったといいます。
商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!
買取・査定のポイント
今回、切手シートをお買取りさせていただきました!使用する機会も無いのでとの事でお持ち込み下さいました。汚れ・欠け・剥がれ・ちぎれ等ありますと、お買取りが難しくなってしまう場合もございますが、お持ち込み頂いた切手はとても綺麗な状態だった為、お買取りさせて頂きました。買取り出来るかご不明な場合でも捨てられる前に、是非一度お持ち込み下さいませ!