買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月03日

切手シートお買取いたしました!

切手シートお買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

切手シートの査定・お買取させて頂きました。お母様が趣味で集めていましたが最近では集めなくなり少しずつでも現金に替えようと思いチラシをご覧になりご自宅から近いジュエルカフェミノリア稲毛海岸店に大量にお持ちくださいました。額面50円、80円など、額面の違う切手でしたが保存状態がよく綺麗でしたので高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミノリア稲毛海岸店にご来店いただき誠にありがとうございます。折り曲げたり、財布などに入れっぱなしで破れや汚れを伴いますと買取価格が下がったり、最悪の場合お買取できないケースもございます。切手・ハガキのお買取でしたら、新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの、どんなものでも丁寧に査定させていただきます。 切手は1枚からお買取しておりますが破損しているものや使用済みの切手はお買取り対象外となってしまいますのでご了承くださいませ。売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にジュエルカフェミノリア稲毛海岸店へお問い合わせください。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたのは切手シートです。日本最初の切手が発行されたのは、1871年3月1日です。 江戸時代からのお金の単位、文と竜が描かれた竜文切手です。 和紙でできていて、職人が1枚ずつ手作業で作っていました。なんとおよそ150年前なります。当時は旧暦の為、現在の4月20日が郵政記念日となっており、各郵便局で記念行事が行われております。当時の日本では、お金を払い得た権利を証明する紙片を、切符手形と呼び、省略されて切手と呼ばれ身近な言葉となっていました。日本の近代郵便制度の創始者の前島密によってその名称を当てられたとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧