買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月18日

切手お買取しました。

切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

この度お買取した切手です。かなり前に購入されたそうで売れるとは思わず保管されていたそうです。切手の査定ポイントですがシミや折れがあるとお買取は難しいかもしれません。シミの程度などにもよりますが切手シートの端の部分のシミならそこをカットして綺麗な部分だけを残して切手バラとしてお買取の可能性はありますので切り離さずお持ち込みくださいませ。額面の金額によって買取率が変わってきます…お買取の際にはしっかりと説明させて頂きますので安心してお持ちくださいね…皆様のお持ち込みをお待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェオプシアミスミ店をご利用頂き本当にありがとうございました…切手は売る事が出来ないと思われ長いこと補完されたままとの事でした。店頭のポスターで売れるんだなとご来店くださったようでありがとうございます…ハガキや切手などは売れないと思われている方が多いので店頭でもしっかりとアピールしていこうと考えております。今手紙はSNSやメール、ラインに変わりなかなか手紙を書くというのは少なくなって来ているのが実情です。ご自宅に沢山の切手の冊子をお持ちの方が多くご来店頂いております…皆様もご自宅に使わない切手やハガキはありませんか?

買取商品について

今回お買取させて頂いた切手の歴史を紐解いていこうと思います…郵便のシステムは19世紀初頭に各国で提案され現在と同じ郵便で切手を利用した制度が開始されたのは1840年のイギリスが始めてであります。ローランドヒルはイギリスにおける近代郵便の創始者です。一番最初の切手のデザインはヴィクトリア女王が記載されておりました。日本で切手が発行されたのは1871年だそうです。それから長い郵便で制度が始まりました。昔携帯がない時代は全て書簡の郵送を郵便局が担っていました。今はすぐにライン、メールして、SNSで繋がる時代になってきております。時代は変貌をとげています

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP