買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月21日

50円 官製ハガキ

50円 官製ハガキ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取させていただきました、50円 官製ハガキはお客様もご不要と当店へお持ち込みくださいました。こちらのハガキは破れや消印がないお品物でしたので、お買取りさせていただきました。購入されたハガキで余ったり、書き損じ等ございましたら、是非ジュエルカフェイオンモール日吉津店へお持ち込みくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンモール日吉津店をご利用頂き、誠にありがとうございます。今回は50円 官製ハガキをお買取致しました。ジュエルカフェでは、官製ハガキ、年賀ハガキ、シーズン終わりの暑中見舞いハガキ等もお買取りしております。プリントミスや書き損じ等ございましたら、是非ジュエルカフェイオンモール日吉津店へお持ち込みくださいませ。

買取商品について

ハガキの語源は、紙片などに書いた覚書き「端書き」で、元来は「端書」「羽書」と書かれたようです。江戸時代には、借金の督促状、仮の徴税令書、伊勢国の紙幣などを「ハガキ」といい、郵便制度が導入された明治以降、主に郵便葉書を指すようになったとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP