買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月27日

郵便はがき 50円 100枚

郵便はがき 50円 100枚

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン石井店でお買取りさせていただいた50円官製はがきのご紹介をいたします。お客様が余った官製はがきをたくさんお持ちくださいました。書き損じなどもう使えないと思われゴミに捨てようかと考えられておられた時に「ジュエルカフェ」に持っていってみよう!とご来店くださりお買取させていただきました。「ジュエルカフェ」ではそんな書き損じのはがきもお買取させていただいていますので、ぜひ捨てずに現金に交換されてみてはいかがでしょうか。官製はがき以外に年賀はがきもお買取させていただいております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン石井店をご利用くださり誠にありがとうございました。官製はがきは懸賞の応募に購入される場合や年賀はがきは新年のごあいさつにプリントミスなどを考え余裕をもって多めに購入されたりと理由はさまざまですが余ってしまうケースがあります。郵便局で切手やはがきに交換することもできますが「ジュエルカフェ」では現金化できますのでお客様からはたいへん喜ばれています。昔発行されたはがきも額面20円からお買取可能ですのでぜひお持ちください。官製はがき・年賀はがきは欠損や額面部分に書き損じがある場合については買取はできませんが、折れや汚れ、裏面の写真やイラスト、書き損じなどの場合は買取ができます。

買取商品について

「郵便はがき」は1873年12月1日の明治時代に日本初の発行がされました。形状は往復はがきのような二つ折りだったそうです。今日のような厚紙ではなく薄いためあまり強度がなかったようです。「はがき」にも種類があり「私製はがき」は郵便局が販売している通常のはがきではなく自分で作ったはがきで別途切手を購入し送るようになります。「官製はがき」は郵政事業を国が行っていた時代に使われていた呼び名で、郵政民営化の現在は「通常はがき」または「郵便はがき」という呼び名で販売されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP