買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月10日

バラ切手 お買取致しました!!

バラ切手 お買取致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こんにちは。ジュエルカフェあらおシティモール店です。ブログをご覧頂き有難う御座います。今回お買取させて頂きましたのは、バラ切手です!切手を大事にされていたお客様で、ご来店の際は切手用のファイルに綺麗に入れられてお持ち頂きました。昔は、趣味で集めていたとの事ですが最近はもう集めておらず不要になったとの事で、 お手紙に切手を貼り使ったが残りは使えなかったと仰られていました。お時間15分ほど頂きお客様もご納得の金額にてお買取させて頂きました。切手は、1枚から大量までお持ち込み大歓迎です!お買い物ついでなどにご利用下さい♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェあらおシティモール店をご利用頂き誠に有難う御座います。切手は、昔コレクションをされていた方が多く希少価値の高い切手をどれだけ多く集めることが出来るのかを楽しみに集められていたそうです。お持ち頂きましたバラ切手は、プレミアが付いているものは御座いませんでしたが、汚れ・破れ・消印などがなくとても綺麗な状態でしたので喜んでお買取させて頂きました。汚れや破れなどがありますとお買取不可になる場合も御座います。また日当たりの良い場所での保管や蛍光灯の当たる場所での保管などは、変色や色あせが起こる場合が御座います。そのような状態になりますと価値が下がってしまい、お買取自体も厳しくなります。 そのような状態になる前にお家に眠っている切手が御座いましたら是非お持ちください。また、切手でしたら、どの額面のものでもお買取対象です! バラ切手以外にも、シートタイプの切手・中国切手・プレミア切手などもお買取しております。

買取商品について

切手は、お手紙を送る際などに使われデザインもシンプルな物からユニークな物まで様々御座います。また、今まではノリで張り付けたり最初から裏面にノリが付いてるものを水などの水分を付け張り付けたりとしていましたが、1989年からシール式の切手も発売されました。数量限定で種類もあまりなかったですが、現在では常に郵便局に常備されています。携帯電話が普及していない時代は、お手紙を出す文通が支流でしたが、携帯電話が普及し始めると手紙を出すことも少なくなり お金がかからずにすぐに届くSNSでのやり取りが増え始めました。ですが、現在ではプレミアが付いている切手なども御座います。有名なのが「見返り美人」です。発行数が少ない事から発売当時でも高い人気が御座いました。 このように希少価値が高いものは、プレミアが付く傾向が御座います。昔コレクションされていた方や切手をお持ちの方は、現在お持ちの切手の価値を調べてみても楽しいと思います。又のご来店、スタッフ一同心よりお持ち申し上げております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧