買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月21日

切手お買取りしました!

切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

静岡県
イオン焼津店

買取・査定のポイント

ブログをご覧のみなさまこんにちは!ジュエルカフェイオン焼津店です。 今回ご紹介させていただくのは先日お買取りさせていただいた『切手』についてです。 お片付けで出てきたそうですが、もう使わないとのことでお持ち込みくださいました。 金額にも満足してくださりスムーズなお買取りでした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン焼津店をご利用いただき誠にありがとうございます。 今回お持ちいただいた切手はシートのものでしたが、バラの切手でも1枚からお買取りしております。 10面以上で余白がちゃんとあるものはシート扱いにあり、余白のないものはバラ扱いでのお買取りになります。 汚れや破れのあるもの、使用済みのものはお買取りできないのでご了承ください。 当店では、切手の他にハガキや、金券、貴金属、ブランド品、時計などさまざまなお品物をお買取りしていますのでなにか不要なお品物がありましたら是非ジュエルカフェイオン焼津店にお持ちくださいませ!

買取商品について

世界最初の切手は、1840年にイギリスで生まれた『ペニーブラック』と呼ばれる切手です。 日本では、31年後の1871年に『竜文切手』と呼ばれる最初の切手が発行され郵便が始まりました。 当時の貨幣単価の『文』と、描かれていた『竜』で『竜文切手』と呼ばれています。 発行されたのは「48文」「100文」「200文」「500文」の4種類で、当時は和紙でできていて、職人が1枚ずつ手作業で作っていたそうです!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP