買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月11日

年賀はがきをお買取致しました。

年賀はがき

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にて年賀はがきをお買取致しました。メールやSNSが一般的になり、はがきを使う機会が少なくなった現代ですが年賀状だけは、はがきを使って送るという方は少なくありません。買いすぎてしまって処分に困ることもあると思います。また、以前余ったはがきもご家庭のどこかにあるかもしれません。年賀はがきは通常のはがきと違って限られた期間でしか使用できない為,代用できずに捨ててしまいがちですが実はそうではありません。郵便局で販売しているので不要な年賀状も購入先の郵便局に行って返品できればよいのですが、郵便局では換金することはできません。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではそのような年賀はがきも現金化しております。古い年賀状でもジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ならお買取可能です。買取対象になるのは未使用のはがきです。消印があったり年賀状の場合郵便番号や住所・氏名の記載があるのもはお買取出来ません。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。年賀はがきに限らず官製はがきも同じように1枚からでもお買取可能です。また切手を集めていた方も沢山いらっしゃるかと思います。シートでお持ちの方やバラでお持ちの方も消印がない事と裏面にのり部分がしっかり残っていればお買取可能です。ハガキ同様1枚からでもお買取いたしますのでお気軽にご来店下さい。テレホンカードやクオカード・百貨店商品券やギフト券などもご利用にならない金券がございましたらジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にお持ち下さい。また買取ができるか不明なお使いにならない金券などもございましたらご相談下さい。お調べ致します。

買取商品について

年賀状は平安時代の藤原明 がまとめた手紙の文例に年始の挨拶のような文例があり、これが一番古い物だと言われています。官製はがきが1873年に登場したことで現代のようなスタイルになりました。明治20年前後には年始の恒例行事となりました。現代はSNSの普及により年賀状だけでなく手紙を書くことも減少しています。 年賀はがきは新品状態で買い間違いに気づいた場合は再販が可能な新品状態で年賀状販売期間内であれば手数料無料で郵便局で別タイプの年賀状への交換が可能ですが必要以上に買いすぎてしまったり年賀はがき販売期間を過ぎてしまったなどの場合は郵便局で手数料を支払えば通常の切手やはがきに交換は可能ですが、汚れてしまったりした場合は交換不能となることもあります。できれば不要なはがきは現金化したいと思われるでしょう。そのような場合はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP