買取日 : 2022年6月13日

切手やはがきのお買取ならジュエルカフェサクラス戸塚店にお任せ下さい!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回はジュエルカフェサクラス戸塚店にて昔に集めていたという年賀切手、ふるさと切手をお買取させて頂きました。実は「切手」という言葉は略語だそうで正式名称は「切符手形」といいます。金銭を預かったり、受け取ったことを示す意味となっています。切手はとても昔から存在していたように思えますが、実は歴史は古くはありません。切手は明治政府が発行した「太政官札」というお札をもとに作られてます。「太政官札」は、日本初の全国通用の紙幣です。慶応4年(1868年)5月から明治2年(1869年)5月まで発行されました。そこから収集される方が多く今ではプレミアとして高値で取引されている物も存在します。ジュエルカフェサクラス戸塚店ではまとめてお持ち頂く事で価格アップもしておりますので売却をお考えでしたら是非お気軽にお持ち込み下さい!

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェサクラス戸塚店では様々な切手のお買取をしておりますが今回は年賀切手とふるさと切手のお持ち込みでした。年賀切手は年賀状や年賀切手についていた「お年玉くじ」の当選景品として発行されました。1950年に初めて発行されて以降、毎年新しいデザインで発行されており、ふるさと切手とは各地方で独自に発行されている限定切手のこと。記念切手と同様に熱心なコレクターもおり、人気が高いです。旅行のお土産に買われる方も多いです。ジュエルカフェサクラス戸塚店では1枚から買取可能となっております!

買取商品について

ジュエルカフェサクラス戸塚店では様々な種類の切手をお買取しています。切手収集は手軽に始められる趣味としても人気で、中には希少価値やコレクター人気が高くプレミア価格のつく切手も少なくありません。切手の発行枚数はそれぞれ異なり、発行枚数が少ないほど希少価値の高い切手になります。また、現在市場に出回っている数が少ない切手であれば発行枚数に関わらず数万円以上の値段がつくことも?!ジュエルカフェではバラ・シートなど、どんな状態の切手でもお買取りが可能です。その他、はがきの現金買取も行っております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧