買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月20日

ふるさと切手お買取り致しました!

ふるさと切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

千葉県
イオン八街店

買取・査定のポイント

70代の男性の方のご来店です。 小さい頃から切手集めが大好きだったとの事ですが、そろそろ終活をしたいと仰り 今回収集した中の一部のふるさと切手をお持ち下さいました。 最近では手紙やはがきを書く人も少なくなってきましたね。 子供さんやお孫さん達からも要らないと言われてしまったそうです。 ふるさと切手に限らず、未使用品であればシートはもちろんバラ1枚からお買取りさせて頂きます。 使用済み切手、切れや汚れ、裏面の糊なしの切手はお買取りが難しい場合が御座います。 今回お持ち下さいましたふるさと切手は何十年も経っているとの事ですが、 大事に保管されていたようで状態も良かった為高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン八街店にご来店頂きまして誠に有難う御座います。 今回は集めた中のふるさと切手のみをお持ち下さったとの事ですが、 まだまだご自宅に切手シート・バラ切手などふるさと切手以外にもたくさんあると仰っていました。 湿気や経年劣化でシミや汚れが付いてしまい、お買取りが難ししくなる場合が 御座いますのでお早目にお持ち下さる事をお勧め致します。 状態を1枚1枚しっかり拝見させて頂きお見積りさせて頂きます。 バラ切手1枚から大量持ち込みも大歓迎でございます。 是非、次回もジュエルカフェイオン八街店にお立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

ふるさと切手とは1989年から発行されています故郷をテーマにした図柄の切手になります。 最初に発行されたのは長野県と山形県の切手で発行当初は地方切手という名称でしたが、 愛好家たちには「ふるさと切手」と呼んでいた為2007年に「ふるさと切手」が正式名称になりました。 ふるさと切手のテーマは日本の47都道府県のものがあり、それぞれの風景や県の花などがテーマとして採用されています。 県の花シリーズはふるさとの花シリーズとも呼ばれ、切手の愛好家の間ではとても人気が高いシリーズとなり ふるさと心の風景シリーズは、ふるさと切手の中でも人気が高いシリーズといえます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP