買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月05日

黒茶碗をお買取致しました。

黒茶碗をお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

亡くなったおばあさまの遺品整理の際に出てきた、茶道具をお買取りさせて頂きました。お客様自身は茶器のことは全く詳しくなく不安そうにお持ち込み下さいました。『共箱』と呼ばれる茶碗をしまう箱もセットでお持ち頂き、また大変綺麗な状態のお品物でしたので、お客様にもご満足いただける価格にてお買取させていただきました。 骨董品・茶道具は、長期間使用されずに保管したままですと、ヒビや欠けなどが生じることが稀にございます。欠けたからといって、ご自身の判断で専門外の場所で修理されますと価値が半減する場合もございます。 遺品・生前整理をする際には、修理するかどうかも含めて一度ジュエルカフェ元住吉店で無料査定をしてみる事をお勧めいたします!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ元住吉店にお越しくださいまして誠に有難う御座います。おばあさまが生前大事に保管されておられました、茶道具の黒茶碗は大変状態もよいお品物でした。なのでしっかり査定をさせて頂きお買取させていただきました。 また、共箱と呼ばれる箱もご一緒にお持ち頂いたことも高価買取となっております。この共箱には誰の作品なのかを証明する、箱書きがございます。ですので共箱とセットでないと価値が半減するものがほとんどとなっております。ただの箱だと思わずに一緒に保管して頂くことをオススメ致します!現在、遺品・生前整理の買取価格が高騰中です。特に茶道具のお持ち込みが大変多くなっております。ジュエルカフェ元住吉店では、様々な販売ルートを確立することで遺品・生前整理の高価買取を実現しています。

買取商品について

遺品・生前整理をしているという中で、最近多くのお持ち込みがございますのが、茶道具の黒茶碗。今回お買取り致しました黒茶碗は、茶道具の中でも大変有名なもので、三代佐々木昭楽の作品です。朝道具1962年、父 二代松楽に師事し現在は京都の松楽窯を中心に伝統を守りながら茶碗としての雅味のある作品づくりに力を注いでおられます。『大黒』と呼ばれる重要文化財 長次郎七種の一つとして有名な茶碗で、形が大振りである事から『大黒』と呼ばれています。千利休が所持し、命名したことで知られており、利休七種茶碗にも数えられているものです。 その有名かつ人気ゆえに市場中古価格も大変安定しており、状態が良いものは高額買取が期待できます。作者不明のものや状態に限らず一点から査定させていただきます。是非一度、遺品・生前整理などの際に出てきた茶道具をジュエルカフェ元住吉店で無料査定してみませんか?お待ちしております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧