買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月15日

銀杯をお買取しました。

銀杯をお買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

先日店頭前で着物買取についてお尋ねがあり本日は純銀の銀杯をお持ちになられました。生前整理をされているそうで、ずっと持っていたけどもう役目は果たしたかな!と、おっしゃっていました。このところ生前整理の片付けでお見えになられる方は多く、お客様もそのお一人でした。査定に3分ほどいただき、銀杯の刻印を拝見し純度を確認しました。銀はそんなにならないと思うけどと仰せでしたが自身で整理するより良かったです!とご満悦でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用頂きありがとうございました。以前、生前整理で着物の処分に迷われているとのことでしたので買取基準等ご説明させていただきましたが、またお越しくださりありがとうございます。生前整理のお話のなか銀杯は、随分昔に勤務先の永年勤続表彰でいただいたそうで、当時の懐かしい思い出話しを伺いました。帰り際、色んな物がまだ出てきそうなのでまた持ってきますと退店されました。ジュエルカフェではその他にも 金・プラチナ・シルバー・ダイヤモンド・宝石付ジュエリー・インゴット・喜平・コイン・金貨・ヴィトン・シャネル・エルメス・ロレックス、オメガ等のブランド時計・切手・ハガキ等お買取り致します。お気軽にご相談ください!

買取商品について

今回お買取させていただきました銀杯はホールマークと純銀1000の刻印がある銀杯です。大会や表彰でいただく銀杯や金杯は、家の倉庫や押し入れ掃除、遺品整理などで出てくることが多いです。杯(さかずき)の形をしている金杯や銀杯、直径や重さは様々あります。杯の裏に純度の刻印が押されていることが多くこの純度により価値が異なります。純金やK24の刻印があるものが最も価値が高くシルバー素材ですと純銀やSV1000になります。金メッキ製品であればK24GP、K24GFなどと表記されるため比較的判別しやすいのですが、銀メッキはSPやSFなどの表記があまりないため迷われたら一度ご相談ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧