買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月28日

遺品整理/18金ネックレスをお買取しました。

遺品整理/18金ネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

お孫さんがおばあちゃんの遺品整理のため貴金属やテレホンカードをお持ちになられました。袋いっぱいのジュエリーは本物かどうか分からないと仰っておりました。アイテムを拝見させていただき貴金属は1点ごと磁石反応の有無を査定専用のジシャクで確認したあと、ジュエリーの刻印をルーペで見ると18金=K18と刻印があるネックレスが1点ありました。最後に比重計で金の数値を確認しお買取りさせていただきました。テレホンカードは穴開きのものがなく全てお買取り対象でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございました。ご自身で購入された物を生前整理でお持ち頂く方も多いのですが、このところお亡くなりになられたご家族様より遺品整理の相談を受けることが多くございます。今回ご来店いただいたお客様は、ジュエリーの金の部分に何か書いてあるか確認していたけど、あまりの多さに途中でめんどくさくなり、とりあえず!持ってこられました。そのまま処分せず正解でしたね。お買取店は初めてとのことでしたのでその他買取商材を掲載したパンフレットをお渡しました。

買取商品について

生きているうちにお片付けをする生前整理を行っておくと、ご家族様が遺品整理をされる際は随分と楽になると思います。生前整理、断捨離は現金に換えられるので得をした気分になる、部屋が片付く、物を買わなくなるというお話しをよく耳にします。遺品整理でお問合せが多いナンバー1は着物です。着物の需要は近年右肩さがりで昔は高かったのよ!といわれる着物も現在は…という物も多いですが、落款(作家さんが仕立てた証)がある物は高額の可能性がありますので、迷われた際はジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP