買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月05日

脇差をお買い取りしました!

脇差をお買い取りしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

脇差をお買取させて頂きました。刀にはサビや傷等もなく、大変状態の良い物でしたので、お客様の満足のいく金額でお買取させて頂くことが出来ました。刀剣をお買取させていただく際には、鉄砲刀剣類登録書が必要となりますので、お持ち込みの際は必ずご一緒にご来店くださいませ。今回は登録書をお持ち頂いたのでスムーズな買取となりました。刀は鉄で出来ていますので、保管方法や手入れによって状態がかなり変化します。手放そうか迷っていましたら、是非お早めにお持ち込み頂くと高価買取につながります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン江津店脇差をお売りいただきありがとうございました。骨董品は手入れなど保管方法が非常に繊細で難しいため、手放そうか迷って当店にご相談されに来る方が多くいらっしゃいます。中でも刀剣は、刀の状態が買取金額に大きく左右される為、手放そうか迷っている方は、お早目にお持ち込み頂くことをおすすめいたします。この度はジュエルカフェゆめタウン江津店をご利用いただきありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させて頂いた脇差は、刀身の長さが約30㎝以上、約60㎝未満の刀剣のことを指します。脇差は長さによって、大脇差、中脇差、小脇差の3つに分類されます江戸時代では、武士は腰に2振の日本刀を差していましたが、その短い方が脇差です。武士階級ではない町民も持つことが許されていたため、江戸時代では多くの名刀が作られました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧