買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月17日

鉄瓶をお買取致しました。

鉄瓶

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

鉄瓶は、骨董品・茶道具として査定されます。「状態」「鉄瓶の種類」「作家」が査定ポイントになります。今回お買取りした鉄瓶は、作家を判別する刻印や付属品はなく鉄瓶一つでの持込でしたので査定は厳しい状況でした。保存環境も殆ど使うことなく倉庫の中で保管とお伺いしています。鉄瓶自体に欠けや割れは見られず、一部塗装がはがれていましたが錆も少なく状態は良好でしたので金額をお付けしお買取りさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。現代ではお湯を沸かす際は電子ケトルやヤカンなど取扱が簡単な物が主流になっており、鉄瓶をお持ちでもなかなか使われる機会は少ないのではないかと思います。ジュエルカフェ イオン穂波店では、鉄瓶をはじめ骨董品・茶道具の無料査定も致します。お持ちの場合は「箱」「説明書」等の付属品も合わせてお持ちください。お客様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

鉄瓶は茶道具の茶釜に注ぎ口と取ってを付けたことにより使い勝手がいいことから普及していきました。鉄瓶は水道水を沸かす際に鉄イオンが溶け出し水道水に含まれる残留塩素を除去する効果があるため、お茶やコーヒーなど美味しく召し上がることができ実用的です。手入れが面倒な面や鉄瓶自体かなり重さがあるため今でこそ使われる方が少なくなってきましたが、近年では骨董品・美術品として注目されており特に海外では人気があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP