買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月20日

鉄瓶 南部鉄器お買取いたしました

鉄瓶 南部鉄器

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

記念品で頂き20年以上保管していたという南部鉄器をお買取いたしました。鉄製の鉄瓶は、保管状態によっては鉄に錆が生じることもしばしばございますが、本日お買取りの南部鉄器は箱に少々の劣化があるものの、鉄瓶本体のの状態は一度も使用していないのが一目でわかるほど状態でした。鉄瓶・鉄急須は陶器に比べ耐久性が抜群である事から陶器ではなく鉄製のお品を好む方に人気があり中でも南部鉄器はご愛用者が多いお品です。そのため今回の南部鉄器は、保管状態が良好であった事に加えて鉄瓶の中でも南部鉄器であったことから特に高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ野市店にお越し下さりありがとうございます。南部鉄器では鉄瓶や鉄急須もお買取りいたします。鉄瓶とはお湯を沸かすための大きいもの、鉄急須は蓋を外すとステンレスの茶漉しが付いています。見た目には大きさで見分ける事も可能ですが、中には大き目の鉄急須もございます。鉄製の鉄瓶・鉄急須や「鉄製だけど急須なのか見分けがつかない」そういった鉄製のお品もジュエルカフェにお任せください。近年では、生前の不用品整理として長期間保管したままの鉄瓶や茶道具等のご相談が増加しています。ジュエルカフェでは皆様のご要望にお答えし、お買取り品目を大幅に拡大しています。鉄瓶以外にも、絵画や中国の骨董品、掛け軸等、何かわからない壺や置物なども無料で査定いたします。またのご来店をおまちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP