買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月16日

南部鉄器の鉄瓶をお買取致しました

南部鉄器の鉄瓶

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

山口県
ゆめシティ店

買取・査定のポイント

南部鉄器の鉄瓶をお買取りしました。 南部鉄器は長い伝統に支えられてきた工芸品、丈夫で温かみのある鋳物の鉄器は、古くからに生活用具として愛されてきました。 持って来られたお客様は、鉄分補給のために買われたそうですが、重いし、熱いしと2∼3回使ったのみで、その後飾り物としてずっと仕舞っていたそうですが、 掃除のたびに邪魔になって、処分したいとお持ちになられたそうです。 使用されたので、僅かですか錆がついていましたがしっかりとお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめシティ店をご利用頂き誠にありがとうございます! ジュエルカフェでは、金、プラチナ製品のジュエリー、ブランドバッグや高級ブランド時計、 切手、商品券、ダイヤモンド以外にも昔から家にあった茶道具、陶器、掛け軸、日本画、や古美術品などのお買取りも行っております。 1点1点丁寧にさせて頂きますので、お気軽にジュエルカフェにお持ち下さい。

買取商品について

この度お買取りをさせて頂いた南部鉄器・鉄瓶は岩手県の盛岡市と奥州市で作られる伝統工芸品「南部鉄器」です。 江戸時代、大名たちの間で流行していた「茶の湯」をきっかけに生まれました。 黒々としたいかにも「鉄」らしい風合いの物をはじめ、赤や青などカラフルな物もあります。 特徴は内部は素焼き(高温で焼いて錆びにくくする工程)の状態。 OIGEN鉄瓶は窯焼き工程を行い、伝統的な錆止めを施しています。 ※お品によっては素焼きせずにそのままシリコン塗料を塗っている物もございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP