買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月25日

掛け軸3点 お買取りさせて頂きました!

掛け軸3点 お買取りさせて頂きました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ブログをご覧いただき有難う御座います。今回お買取りさせて頂いたのは、掛け軸です。ご自宅の床の間に1枚は、掛けている家庭も多く沢山掛け軸を持っているという方も多くいらっしゃるほど骨董品や掛け軸・着物などはよくお問い合わせを頂きます。お持ち頂きました掛け軸は、生前整理をされている際に処分に困っていたとの事でお持ち頂きました。こちらの掛軸3点は、折れや多少の経年劣化は見受けられましたがその他は問題無い状態でしたのでお買取りさせて頂きました。今回お持ち頂きました掛け軸には、専用の箱も一緒にお持ち頂きましたが箱なしの状態の掛け軸もご対応させて頂きます。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウンシティモール店をご利用頂き誠に有難う御座います。掛け軸などの骨董品は、人気作家の作品では偽物も多く出回っています。掛け軸の査定には、破れ・シミ・汚れがないか・作品には必ず作者名の記載があるのですが、著名な作者なのかどうかなどを見させて頂きます。著名な作者のお品物であっても状態により買取金額が大きく変わってくる物も御座います。長年自宅保存をされていたお品物や保管場所によっては、日焼けや経年劣化などが進んでしまいます。そのような状態の掛け軸になりますと査定金額にもかなり影響しお買取り不可になる場合も御座います。ですが、お持ちの掛け軸に金額が付くのか不安な方も多くいらっしゃいます。ジュエルカフェでは、担当のスタッフから専門の鑑定士がしっかりと状態確認などを行いますので安心してお持ち下さい。(※中には金額が付かないお品物も御座いますのでご了承下さい。)素材が紙で出来ている為、扱い方がとても難しい掛け軸ですが、お見積だけなどのお持ち込みも大歓迎です!!生前整理や遺品整理の際に掛け軸や骨董品・着物などが御座いましたら是非ゆめタウンシティモール店をご利用下さい!

買取商品について

掛け軸は、仏教と共に伝わったとされており当時は観賞用ではなく拝むものとして利用されていた様です。そこから季節の花が描かれた作品や美しい言葉や絵などが期された作品などを部屋に掛け楽しむようになったことで掛け軸は拝むものから飾るものに変化していきました。少し前の時代ではイベントなどで床の間を使用する際は、それに合わせて掛け軸も変えたりとお部屋のイメージに合わせて付け替える方も多くいらっしゃり室内装飾として重要な役割を果たすようになりました。ですが現在では床の間のある家や掛け軸を掛ける家庭も少なくなってき、掛け軸の需要が減少しています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧