買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月08日

掛け軸 お買取致しました★

掛け軸 

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

掛け軸をお買取いたしました!!掛け軸の査定ポイントとしては、著名な作者のものか、直筆か印刷か、傷や汚れ・シミの状態、付属品の有無などがあげられます。今回お持ちいただいた掛け軸は、共箱(ともばこ)にしっかりと収められており、多少のしわが見受けられるほかは状態良好なお品でした。お客様にご納得いただける金額でのお買取となり、私共も大変嬉しく思います。掛け軸は骨董品・美術品ですので、人気作家の作品では贋作(偽物)も多く出回っています。査定はより一層慎重にすすめますので、お時間を頂戴する場合がありますが、専門の鑑定士が確実に査定を行いますので、どうぞ安心してお持ち下さい。骨董品・掛け軸買取ならジュエルカフェへ!ご来店お待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン隼人国分店にて、掛け軸をお売りいただき、誠にありがとうございました。ご自宅を整理されていて出てきたお品とのことで、お客様ご自身もお品の詳細については分からないと仰せでした。そのため査定後、驚きの金額がついたことにお喜びいただけ、私共もたいへん嬉しく思っております。掛け軸は、長期間飾っていると日焼けが起こり、また長期間保管している場合は乾燥してシワができてしまいます。経年劣化が免れないお品となりますので、ご不要になりましたら早めにお持ちいただくことが、高価買取への近道です。ご不要な掛け軸をお持ちの方は、お見積り・ご相談だけでもお気軽に、ジュエルカフェ イオン隼人国分店へお越し下さいませ!

買取商品について

掛け軸は、書や東洋画をきれや紙で表装したもので、仏教を広めるための道具として中国から流入し、日本の文化と融合したのが始まりとされています。書や絵にはさまざまな意味や願いがこめられており、そのひとつひとつに趣があり、また気軽に楽しめるものとして多くの人に親しまれてきました。しかし、近年では床の間がある家も少なくなり、その需要が減っております。ご実家や倉庫の片付け中に出てきた、とお持込みいただくことが多いのも、納得できます。掛け軸はきれや紙でできているため、どうしても経年劣化が進みやすいお品です。少しでも早いお持込みが、高価買取の鍵となります。ぜひ一度、ジュエルカフェ イオン隼人国分店の無料査定をご利用くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP