買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月20日

PT850 トルマリン付きネックレス お買取り致しました!

PT850 トルマリン付きネックレス お買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取り致しましたお品物はPT850 トルマリン付きネックレスです。 御家族が記念品としてご購入されたものの、昨今では身に付ける機会が減り、引き出しの中にそのままにしていたとの事でしたが、不用品の整理も兼ねてジュエルカフェにご来店頂きました。 今回お持ち頂いたお品物は鑑定書こそございませんでしたが、大切に保管されていた為目立った傷は無く、更に昨今のプラチナ相場が高水準な事も追い風となりお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きました、PT850 トルマリン付きネックレスような宝石が付いたお品物の場合、査定の際に品質をチェックする上で鑑定書があればより宝石への信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて御一緒にお持ち込みくださると高価買取に繋がりやすいです。

買取商品について

世に出て間もなく、また採掘の継続が不安定であるパライバトルマリン。ブラジルの北東の端に位置するパライバ州がパライバトルマリンの産地で、ほかのトルマリンの鉱山からは離れています。この地のバタウラ村の丘で1989年の1年間本格的に産出しましたが、現在では残念ながらほとんど産出はありません。パライバトルマリンは、従来のトルマリンには見られない非常に鮮やかなブルーまたはグリーンの色みを持っていて、この色は銅を多量に含んでいることに起因しています。宝石を比較的見慣れている人も欲しくなるほど、パライバトルマリンの魅力は他の宝石を凌駕しているのでしょう。ネオンのような青い輝きは個性的で、力強い美しさに満ちあふれています。パライバトルマリンの明度は4前後で一定しており、淡めで、も鮮やかさが出ています。明度の上下はもちろんありますが、同じ素材を厚めにカットした時と薄めにした時とでは明度に差が出ることを認識しておく必要があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧