買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月08日

Pt900 トルマリン リング お買取り致しました★

Pt900 トルマリン リング お買取り致しました★

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

沖縄本島
イオン具志川店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオン具志川店にて、【ピンクトルマリン グリーントルマリン Pt900リング】のお買取りを致しました★若い頃に集めていた宝石ジュエリーですが、現在は終活を兼ねて断捨離中だそうでサイズアウトしたものやデザイン、好みから外れたものから徐々に手放しをしているとのことで、今回トルマリンジュエリーをご売却下さいました。鑑別書こそありませんでしたが、状態も良く当店での各基準を満たしておりましたので高価買取となり、お客様も大変喜ばれてのご成約となりました。

買取・査定担当者からのコメント

10月の誕生石と知られるトルマリンの最大の魅力はなんといってもその豊富なカラーバリエーションにあります。ない色はない、と言われるほどに豊富なカラーバリエーションで知られるトルマリンですが、その多彩な色の理由はトルマリンが、様々な成分や元素が複雑に入り混じった鉱物から成されていることにあります。また、トルマリンは色によって呼び方が異なる他、色ごとに違った意味を持つものもあります。色味や質感はコレクターの間でも注目されていて、その色によってはリーズナブルなものから非常に価値が高いものまで幅広くあります。ジュエルカフェイオン具志川店では、トルマリンをはじめとする各種宝石ジュエリーのお買取りを強化しておりますので、身に付けずに使わなくなったお品や、譲られたもので使わないお品などございましたら是非一度ジュエルカフェイオン具志川店の無料見積もりをお気軽にご利用下さいませ。

買取商品について

トルマリンは、豊富なカラー展開を持つ鉱物としても有名です。今回お買取りしました【ピンクトルマリン】は、美しく輝くピンク色が特徴で、慈愛と女性の象徴とされています。その優しく包み込むようなピンク色により、女性らしさを演出すると共に、自他ともに愛と優しさで心を満たす色として恋愛運UPにも効果的だそうです。続いて、【グリーントルマリン】は、透明感のある淡いミントグリーンから深みのある緑色まで、幅広い色味のある緑色が特徴です。特に、深みのある美しいグリーンのトルマリンは「ヴェルデライト」とも呼ばれています。緑色は「癒し」をイメージさせるカラーで、ヒーリングに効果があるそうです。グリーントルマリンを大切に身に着けることによって蓄積された雑念や疲れを癒し、前向きな気持ちで物事を受け入れ考えることができるようになると言われており、パワーストーンとしても人気があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧