買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月23日

PT900 サファイア付きリングお買取致しました

PT900 サファイア付きリングお買取致しました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

神奈川県
大口店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPT900 サファイア付きリングです。 長年にわたり大切にされていたお品物との事でしたが、昨今は身に着ける事も無くなり、そのまま捨てるぐらいならとご来店。 鑑別書も無く売れるのかと気になっていたそうですが、宝石の状態が良く相場高騰の影響でお客様も驚きの査定価格となり、そのままご売却となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大口店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT900 サファイア付きリングのような宝石付きのお品物をお持ち込みの際は、宝石の品質をチェックする上で鑑別書があると査定額に影響するケースも多々ございます。 ジュエルカフェでは宝石だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致しますので、ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて一緒にお持ち込み頂くと高価買取に繋がります。

買取商品について

サファイアという言葉はラテン語で績青を意味し、中世まではサファイアといえばラピス・ラズリを指す言葉でした。 サファイアは紀元前7世紀以降、ギリシャ、エジプト、ローマでジュエリーとして使われ、中世には広くヨーロッパの王族に好まれた宝石です。 13世紀にスリランカを訪れたマルコ・ポーロも、その著書の中で、ルビーと共にサファイアを高く評価しています。 通常サファイアとルビーは同じ鉱山から採れますが、産地によりその比率が大きく異なり、スリランカではサファイアが圧倒的にたくさん採れます。 サファイアもルピーと同じくコランダムという鉱物で、ルピーがクロムの混入で赤色になるように、サファイアは鉄とチタンの混入で青色になります。 赤色以外のコランダムはすべてサファイアとされますが、通常サファイアといえば青い色の物を指し、その他の色のものをファンシーカラー・サファイアと呼んでいます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧