買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月07日

PT900 0.5サファイア付きリング お買取致しました!

PT900 0.5サファイア付きリング お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取りさせて頂きましたお品物はPT900 0.5サファイア付きリングです。 頂き物との事でしたが、あまりジュエリーは身に着けないまま眠らせていたとの事で、このままにしておくのは勿体無いとジュエルカフェにご来店されました。 残念ながら宝石の鑑別書はお持ちでないとの事でしたが、サファイアやメレダイヤに目立った傷や欠けは無く、貴金属相場高騰の影響もありお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT900 0.5サファイア付きリング等の豪華な宝石を使用したジュエリーの鑑定の際には、宝石の大きさ・色の濃さ・輝き・傷の有無・内包物の有無が査定のポイントになっています。 特に宝石はサイズが大きければ良いという訳ではなく、石自体のクオリティも重要視されます。 鑑別書等をお持ちでなくても専門スタッフによりお調べさせていただきますので、ご安心してお持ちください。

買取商品について

サファイアもルビーと同じくコランダムという鉱物で、ルビーがクロムの混入で赤色になるように、サファイアは鉄とチタンの混入で青色になります。 赤色以外のコランダムはすべてサファイアとされますが、通常サファイアといえば青い物を指し、その他の色のものをファンシーカラー・サファイアと呼んでいます。 ファンシーにはイエロー、グリーン、ゴールデン、オレンジなどがあり、色の違いは微量成分と結晶構造の差に起因します。 サファイアは明度5で、透明度の高い輝きのある品質のサファイアが魅力的と言われており、これに当てはまるのがスリランカ産で、この点では他の産地のものを寄せつけません。 小粒のサファイヤは弱い光のもとでは黒っぽく見え、特に明度6以上では美しさが失われてしまいます。 むしろ明度4くらいの方が暗いところで美しさを発揮します、欧米では濃いめの色のものが好まれる傾向があり、高値がついていることがあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧