買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月18日

サファイアリングをお買取致しました‼︎

サファイアリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

サファイアのファッションリングです。サファイアの色が濃く、傷もなく価値の高い石でした。さらにこのお品はサファイアの美しさだけでなく、全体のデザインも素晴らしく高値をつけさせて頂きました。お母様から譲り受けられ大切にされていたそうで、リメイクか売却か悩んでいらしたそうですが、ご提示額にお喜び頂きご成約下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン小郡店をご利用頂き誠に有難うございます。ただ今ジュエルカフェでは色石買い取り強化中です。ダイヤモンドやサファイア、ルビー、エメラルドなどのハイジュエリーはもちろん、そうでない石にもデザイン料としてお値付けできる場合もございます。査定は無料ですので、気になるお品があればお気軽にお持ち下さい。スタッフ一同お待ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂いたサファイアは「青色」を意味するラテン語の「sapphirus(サッピルス)」、ギリシャ語の「sappheiros(サピロス)」に由来する名で呼ばれ、蒼玉、青玉(せいぎょく)とも呼ばれます。ヨーロッパで知られるようになったのはトラヤヌス帝ローマ以降で、当時盛んだったインドとの交易でサファイアがもたらされたとされています。 インドでは、ヒンズー教徒には不幸をもたらす不吉な石とされていたものが、インドの仏教徒には逆に尊重され、その風習がヨーロッパに広まったとか。キリスト教文化では司教叙任にサファイアの指輪を人差指にはめる習わしがあったそうです。マルボドゥスの「宝石誌」に、サファイアが指輪の宝石にふさわしいとされているのも納得です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP