買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月04日

0.5ctサファイア付きPt850ネックレスお買取り致しました。

0.5ctサファイア付きPt850ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こんにちは!!ジュエルカフェ イオンショッパーズ福岡天神店です。 愛用されていた0.5ctサファイア付きPt850ネックレスをお持ち込み頂きました! 誕生石であるサファイアがお好きなお客様で今回お持込み頂いた0.5ctサファイア付きPt850ネックレスは当時デザインに一目惚れされ 何年も前に購入されてからずっと大事に使っていらっしゃったそうです。 今回、新たにサファイアの付いたネックレスを購入されたらしく2本持っていても使わないからと決断してお持込み頂きました! こちらは鑑定書もついており綺麗なサファイアでしたので頑張らせて頂き、お客様もご満足の金額でお買取させて頂きました。 お客様もとても喜んで下さり、笑顔で帰られたのでこちらも嬉しくなりました。 ダイヤ以外のお品物もプラス評価になる可能性がございますのでお持ち頂ける際は、ぜひ鑑定書と一緒にお持ち下さい^^

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオンショッパーズ福岡天神店をご利用頂き誠にありがとうございました。 今回お持ち頂いた0.5ctサファイア付きPt850ネックレスは、鑑定書もついており綺麗に使用されていましたので、小さな傷はありましたがお客様も満足の高価買取に繋がりました! 勿論仕舞い込んだままのジュエリーや、デザインが古く使う機会が無いお品物でもジュエルカフェならしっかり査定しお買取致します♪ 今回の0.5ctサファイア付きPt850ネックレスの様に宝石が付いているリングやネックレスなどは地金が金やプラチナでしたら合わせて査定致します!! ジュエリーのお買取はジュエルカフェにお任せください^^ 最近は遺品整理などで使わないジュエリーなどを持ち込まれる方も増えています。査定のみでも大歓迎ですのでお持ちの方は是非一度ジュエルカフェの無料査定をご検討下さい!!

買取商品について

今回お買取りさせて頂いたネックレスに付いていたサファイアは、青い宝石といえば誰もが思い浮かべるくらい代表的な宝石ですよね。9月の誕生石としても広く親しまれ その美しさは年代問わず様々な方に愛されています。 そんなサファイアですがよく一緒に並ぶイメージの多い宝石にルビーがございます。 この2つ実は同じコランダムという酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物に属しており、コランダムの中で赤い鉱石がルビー、青い鉱石とそれ以外の鉱石はサファイアと呼び分けられます。 つまり、赤色以外のコランダムはすべて「サファイア」となるのです。 赤以外のすべての色を含むので、時には透明や灰色、黒なども存在し、 ブルーサファイア以外にも、ピンクサファイア、パパラチアサファイア、バイオレットサファイア、グリーンサファイアなど、たくさんの色相をもった石なのです。 そしてサファイア・ルビーともにその硬度はダイヤモンドに次ぐ硬さと言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP