買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月13日

Pt900 スターサファイアのリングをお買取りいたしました!

Pt900 スターサファイアのリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

Pt900 スターサファイアのリングをお買取りいたしました。こちらのリングは鑑別書と共にご持参されたもので、天然のスターサファイアは7.18ctです。サイドに散りばめられた天然ダイヤは0.31ctでした。サファイアに光を当てると、白い六条の光が見えるという、特別な光り方をする宝石で、この光り方のことを「スター効果」、もしくは「アステリズム効果」と言います。希少価値の高い宝石です。鑑別書があることによって査定額もUPとなり、お客様ご納得の高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回お売りいただいたのはスターサファイア・メレダイヤ付のプラチナリングでしたが、ジュエルカフェ京都ファミリー店ではスターサファイヤの他にもダイヤモンド・ルビー・エメラルドなど、様々な宝石ジュエリーのお買取りをいたしております。宝石は鑑別書もあればご一緒にお持ちください。査定額UPとなります。査定・相談はいつでも無料です。ジュエルカフェ京都ファミリー店スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

普通のサファイアとスターサファイアの違いは、その内包物にあります。 スターサファイアには、ルチルシルクと呼ばれる針状の鉱物が内部に含まれているのです。こうした特徴を持つサファイアに特別なカットを施すことで、光の屈折が生まれます。すると、スターのような六条の光が現れるという仕組みです。ルチルシルクは量が多すぎると、透明感が無くなって美しい光の帯が見えにくくなります。少ないと透明度は高くなりますが、帯状の光が現れにくくなるのが難点です。スターサファイアの美しさはルチルシルクによって決まり、その量やカットのバランスなどが重要になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP