買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月19日

サファイアをお買取しました。

サファイア

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

こちらのサファイア・プラチナリングですがサファイア自体が0.93ct、それを取り巻くメレダイヤが合計0.61ctとかなり豪華な造りの指輪でした。それに加えPt900の地金も9.5gとずっしり重く、指輪全体を製品として高価買取させていただきました。宝石は大きさに加え、石自体のクオリティが高ければ査定額が高くなります。鑑別書(ダイヤであると鑑定書)があれば一緒にお持ち下さい。鑑別書はその宝石の通信簿のようなもので、産出国なども判ればより高くお買取できるかもしれません。宝石は同じ石でも産出国によって査定額が大幅に変わることがございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中からジュエルカフェ穂波店をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回お買取させていただきましたサファイアに鑑別書はございませんでしたが、石の状態を細かく拝見させていただきました。宝石に関しては石専門のスタッフによる査定になりますので、鑑別書がなければ多少お時間いただく場合もございますのでご了承下さいませ。ジュエルカフェの店舗はほぼ大型ショッピングセンター内に入っておりますので、査定の間にお買い物などを済ませることもできます。お問い合わせだけでもお気軽にご利用下さいませ。

買取商品について

サファイアは9月の誕生石としてよく知られています。ラテン語で「青(Sapphirus:サフィルス)」を意味し、和名で青玉、蒼玉(せいぎょく)とも呼ばれ、世界の四大宝石(他はルビー・エメラルド・ダイヤモンド)のひとつです。ブルーサファイアは艶やかで透明度があり、大きいサイズのものほど希少性は上がります。特に色の濃淡は重要で、薄い青や黒っぽい青色ではなく、透明感と深く柔らかい青みを持ったサファイアのほうが価値は高いとされています。更に“コーンフラワーブルー”と呼ばれるカシミール産の最高級ブルーサファイアともなれば、ダイヤモンドをも上回る高値がつくほど貴重な宝石となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP