買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月15日

Pt900サファイア・メレ付リングお買取しました!

Pt900サファイア・メレ付リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

藤沢市お住いのリピート様よりPt900サファイア・メレ付ネックレスお買取させて頂きました! 長年眠っていたリングだそうで、買取金額にはご満足頂けました。 こちらのお品物には鑑定書があり、宝石のグレードも良く高買取となりました。 宝石の品質を査定する上で、特に鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェでは重量だけではなく、宝石もしっかり評価する為、高価買取に繋げることができます。 鑑別書なしの宝石、古いデザインの宝石ジュエリー、壊れた宝石ジュエリー、ルースのみなどどんなお品物も大歓迎です!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ湘南とうきゅう店をご利用いただき誠にありがとうございます。 金額にもご満足いただけ嬉しい限りでございます。 ジュエルカフェ湘南とうきゅう店では、ダイヤはもちろん、エメラルド、ルビー、サファイア、オパール、アレキサンドライト、真珠、赤珊瑚など、お買取しております。 石は金額が付かないと思っている方も多く見られますが、石もしっかり評価し買取金額に反映いたします。 査定は無料となりますのお気軽にお越しくださいませ!

買取商品について

ヨーロッパで知られるようになったのはトラヤヌス帝ローマ以降で、当時盛んだったインドとの交易でもたらされたとされています。インドでは、ヒンズー教徒には不幸をもたらす不吉な石とされていたが、インドの仏教徒には逆に尊重され、その風習がヨーロッパに広まりました。キリスト教文化では司教叙任にサファイアの指輪を人差指にはめる習わしがあったとされています。古代旧約聖書の中で書かれているサファイアとは、ラピスラズリ(和名は瑠璃)を指しており、サファイアとは特定の石の名前ではなく、古代では青い石全体を意味していたと言う記述もあります。サファイアは一般的に青色のイメージを強くもたれていますが、実際は青以外にも多くの色をもつ石なのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP