買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月12日

サファイア付きリングをお買取致しました!

サファイア付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

今回お持ち下さいましたサファイア付きリングは指に嵌められていた物でしたが、もう色々と処分しているからこちらも処分したいとのことでした。こちらのサファイア付きリングは地金はプラチナでサファイアの周りにメレダイヤが6個付いています。あまりゴテゴテしていないシンプルなデザインでサファイアのブルーがお客様にとてもお似合いでした。現在プラチナは相場の変動が激しいですが、それでも4,000円台はキープしている為、こちらのサファイア付きリングも満足して頂ける金額をお付け出来ました。最近では終活をしているというお客様も少なくなく、昔使われていたジュエリーを処分したいと持って来られます。プラチナだけでなく金相場も今は上がっているので高く売るチャンスです!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にサファイア付きリングをお売り頂き誠にありがとうございました。現在色々と処分されているということでジュエルカフェを選んで頂き光栄です。プラチナの相場も上がっているのでご来店下さったタイミングはとても良かったと思います。他にも金などジュエリーをたくさんお売り頂いているので今回お持ち頂いたサファイア付きリングも頑張って良い金額を提示させて頂きました。 貴金属をお持ち下さるお客様の中で多いご質問が「こんなに古くても売れるの?」「ネックレスが切れてるんだけど・・・」といったものですが、大丈夫です! ジュエルカフェでは古い、壊れた貴金属も喜んでお買取させて頂きます。 他にも時計・ブランド品・金券などたくさんの商品のお買取を行っております。ぜひまたお気軽にお立ち寄り下さいませ。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

サファイアは世界四大宝石のひとつで、他にはダイヤモンド・ルビー・エメラルドが上げられます。サファイアはラテン語で「青」という意味で、その名の通りとても綺麗な青色をしている宝石です。日本名では蒼玉・青玉と呼ばれるほど青の印象が強く持たれていますが、実際には青色以外もある石だそうです。宝石言葉は「慈愛」「誠実」「徳望」という意味があり、花嫁が身に付けると幸せになるというジンクスも古くからヨーロッパに伝わっています。その為、婚約指輪や結婚指輪に選ばれる方もいるとか。サファイアの持つ意味や深い綺麗なブルーは見た目にも良いのでぴったりですね。サファイアは9月の誕生石でもあるのでリングやネックレスなどをプレゼントにしても喜ばれると思います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP