買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月07日

サファイヤリングお買取りさせて頂きました。

サファイヤリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらは、Pt900のリングに2ctの大粒サファイアが美しいお品物です。お母さまからいただいたもので、鑑別書等はお持ちではございませんでしたが、ご満足いただける金額でお買取させて頂きました。 サファイアなどの宝石は、大きさ・色の濃さ・輝き・傷の有無・内包物の有無が買取のポイントになっています。 特に宝石は、サイズが大きければ良いという訳ではなく、石自体のクオリティも重要視されます。鑑別書等をお持ちでなくても専門スタッフによりお調べさせていただきますので、ご安心してお持ちください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン広島店をご利用いただき誠にありがとうございました。宝石ジュエリーは遺品や頂き物で使わないという方も多くいらっしゃるようです。今後もお使いになる予定がない宝石ジュエリーをお持ちでしたら、ジュエルカフェゆめタウン広島店にぜひお持ち下さい。ジュエルカフェゆめタウン広島店では、サファイヤをはじめとしてエメラルド、タンザナイト、オパール、ペリドット、ルビーなどの様々な宝石の買取を強化しております。査定はいつでも無料で行っております。また、 宝石の鑑別書がある場合はご一緒にご持参下さいませ。

買取商品について

サファイアは「コランダム」という鉱物から出来ています。コランダムは酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物で、日本名では「鋼玉」と呼ばれています。サファイアは青色のイメージがありますが、実はバリエーション豊富でさまざまで、色々な色を楽しめるのも隠れた魅力です。現在はコランダムの中でも赤色のものを「ルビー」とし、その他カラーの青や黄色、緑、ピンク色を「サファイア」と定めています。9月の誕生石で、石言葉は「成功」「誠実」「慈愛」です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP